私はあなただけを見つめる 

2012.11.27
21歳年上の旦那SANと愛を確認した^^
10年いや20年は・・・
一緒に過ごせると思っていたのに・・・
21855日の旦那SANの人生の時間で私は・・・
1321日しか一緒に過ごせなかった・・・
在宅介護を選び過ごした日々と一人で歩きださないと行けない
自分のつぶやき・・・

旦那SANへ
 今まで頑張ってくれてありがとう・・・
 私との人生を一緒に過ごしてくれてありがとう・・・
 ありがとうと言わせてくれてありがとう・・・
 大好きです・・・
 とっても とっても 愛しています♪

2015.7.9 AM7:00 ・・・
大好きな旦那SANが旅立った・・・
寂しがりの私を残して・・・

心の中での格闘・・・。

旦那SANが亡くなって写真を見てたり部屋の中で一人で話す事が増えた^^


今日の出来事や想ってる事・・・
謝ったり報告したり・・・。


返事がない中でも何だかそんな時間も穏やかに感じる事がある・・・。


今日は、仕事を復帰する為に会社に行った^^
1ヶ月前は、ヘルパーの仕事に戻る事に戸惑いがあって・・・
怖かったのに仕事の先輩に救われた・・・。私と同じ旦那SANを亡くした先輩がいっぱい居た。


寂しさなんて何度も襲ってくるよ・・・
楽しそうに食事している家族を見ると少し前まで同じだったのに今は違う・・・
寂しい・・・悲しい・・・。
泣きたい時は、泣いたらいいよ・・・。
仏壇の前に座ってたらいいよ・・・。
人に優しくされる事を求めるんじゃなく人に優しく出来る人に成ればいい・・・。
泣いて過ごしても笑って過ごしてももう戻ってこないなら安心して貰うために笑ってあげなさい・・・。
心配させないように・・・。
仕事せなあかんよ・・・。


こんな思いをしてる人は、私だけじゃない・・・
沢山いるけど今まで目にも止めなかったのは、自分が見えなかっただけで・・・。
当たり前が当たり前じゃなくなった日は、必ずしも人には訪れる・・・。
幸せだと感じる事、幸せだったと感じる事・・・


旦那SANの写真に何度も問いかけた・・・
幸せだったかどうか?
最期の顔を見た人は・・・幸せだったんやねと言ってくれた・・・。
でも自分では解らない・・・・。


でも自分の事なら答えれる・・・
4年間幸せだったと・・・。
もう一度戻りたい・・・。
ギュッとして貰って・・・。
キスをして・・・。
笑って・・・。
泣いて・・・。
怒って・・・。
拗ねて・・・。
愛してると言って・・・。
スキやよって言われて・・・。
難しい事を語って・・・。
ありがとうと言って・・・。
ありがとうと言われて・・・。


でも1つだけわかってる事・・・


それは、旦那SANが形が変わっても側に居てる事・・・。
私の心の中にいてる事・・・。


でも・・・
でもね・・・


やっぱり生きている貴方の側に居たかった私が大きいです・・・。